bird

2011年のイベント EVENT 2011

9.26

イベント

カーサココチ「キッチンを楽しむすまい展」を開催します。

カーサココチチラシ

県立つくば美術館にて昨年に続き2回目となる建築展を行います。私もメンバの一員となっています、カ-サココチという建築家グル-プの作品展で写真及び模型の展示となります。今年は東日本大震災の被災住宅の相談コ-ナ-を設けました。お気軽にお立ち寄り頂きたいと存じます。

開催日 2011年11月24日~29日
水戸京成百貨店 9階イベントホール
料金 入場無料
内容(予定) 「キッチンを楽しむすまい展」
作品パネルや模型の展示
すまいづくりの相談
被災住宅相談コ-ナ-など
HP http://casa.s-idesign.com/

11/30 キッチンを楽しむ住まい展、終了いたしました。お陰様で6日間の開催期間中に延べ700名を超える方々にご来場を頂きました。
新築はじめ、キッチンのリフォ-ムや震災による被災住宅のご相談などを頂きました。展覧会は終了しましたが、ご相談はメ-ル、お電話にて随時受け付けておりますので、お問い合わせを頂きたいと存じます。また週末は住宅相談会(事前予約)を行っています、当事務所の石岡事務所、つくば事務所どちらでも結構ですのでお気軽にお出でください。

8.23

お知らせ

ホテル「里海邸」(旧金波楼)が10月オープンします

カーサココチチラシ

先日お引き渡ししました、大洗海岸の海辺のホテル「里海邸」(旧金波楼)が10月オ-プンします。詳しくは公式HPをご覧ください。建物は全体に派手なデザインは抑え、お客様にゆっくりと過ごしていただくよう、茨城(常陸の国)ならではの控えめで、素朴な田舎の邸宅をイメ-ジした空間となっています。
 全各室で8室と少ない部屋数ですが、1室づつが大洗をテーマにしながら、其々異なったデザインコンセプトで設計しました。どの部屋からも大洗の海を四季を通じてゆっくりと堪能できる設えになっています。是非、一度お気軽に立ち寄っていただきたいと存じます。

海辺のホテル「里海邸」http://www.satoumitei.jp/

8.18

お知らせ

石岡市 木の住まい助成事業

石岡市では地元の設計事務所または工務店に木造住宅(在来工法)の設計又は工事を依頼すると最大50万円を助成する事業を行っています。詳しくは石岡市のウェブサイト(暮らしの情報→住居→一般住宅)をご覧ください。
当社も該当していますので、ご相談ください。

募集戸数 10戸
募集期間 23年7月1日~23年8月31日
完成期限 24年1月末日

9.26

相談会

「木でつくる保育園・幼稚園」の相談会を開催いたします。

カーサココチチラシ
日時 2011年5月28日(土) 午前10:00~午後16:00まで
場所 つくば事務所
茨城県つくば市千現 2-1-6 つくば研究支援センター内
電話:029-854-0203
info@iezukuri.co.jp
内容 木で作る保育園・幼稚園の園舎づくり
・木造の園舎づくりについて
・補助金制度
・事業の流れ・スケジュ-ル
定員 3組様 
事前にメールまたはお電話にて予約をお願いします。

2.11

お知らせ

アートサイト八郷 2011

カーサココチチラシ

アートサイト八郷 2011「自然の息づかい」
2011年2月5日(土)ー13日(日)

武蔵野美術大学の学生が地区の住民と協力しあい、里山の棚田や竹や間伐材を活用して「自然環境循環型のアート作品」を展示しています。私の自宅から15分ほどのところですが、先週の日曜日に行ってきました。ふだん見ている茅葺民家や里山の風景も何となく現代ア-トに見えましたまた、冬の静かな田んぼのあぜ道に、見物に来た大勢の人が歩いている風景も日常にないどことなくモダンア-ト的なコントラストでした。

自然素材の家づくり 戻る 進む ページの一番上に